りょうたろうの自作PCラボ

自作PCをメインに便利なガジェットなどを紹介していきます!

【購入品紹介】最近買ったものをまとめて紹介

 

f:id:ryouta18820:20191123172523j:plain

 

今回は最近買った物を軽く紹介していきます!

 

 

Oculus Rift

まずはVRゴーグルと言ったら必ず名前が挙がる「Oculus Rift

f:id:ryouta18820:20191123174051j:plain

 

f:id:ryouta18820:20191123174101j:plain

今回お見せするのは箱だけです(笑)

 

中身についてはまた後日詳しくご紹介します。

 

VRゴーグルには

 

・Oculus 

PS VR

・HTC

 

など複数のメーカーから発売されており、その中でもさらにPCを必要としないスタンドアローン方式のものも存在します。

 

Oculus に関しては

 

PCが必要

Oculus Rift

Oculus Rift S

 

PCを必要とせず、本体だけで動作が可能

・Oculus Quest

・Oculus Go

 

などのバリエーションが存在します。

 

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)

 
【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

 

 

下記にOculusのホームページリンクを掲載しておくので興味があれば参照してください。

www.oculus.com

 

今回購入したのはPCを必要とするOculus Riftです。現在は生産が終了しており、後継機のOculus Rift Sが主に販売されています。

 

最近はもっぱら「Beat Saber」という音ゲーを遊んでいます。

 

VRはハマると本当にすごい、、、

www.jp.playstation.com

Razer Blade 15

 

次に紹介するのはゲーミングノートPCの「Razer Blade 15インチ」になります。

f:id:ryouta18820:20191123175425j:plain

 

今回購入したのは高スペックなアドバンスモデルではなく、ベースモデルというもの。

 

f:id:ryouta18820:20191123175709j:plain

こちらも詳しくは別の記事にしますのでしばしお待ちください。

 

ゲーミングノートと聞くと重そうですが2kgとスペックの割には非常に軽くなっています。これで出張中もゲームを楽しんでいたりします。

 

発熱に関してはゲームをしていると、ファンの排気口とその周辺・筐体背面はかなり熱くなります。膝の上に乗せてゲームをしていると火傷しそうなほどです。

 

しかし、ゲーム以外の作業中では熱くなることはなく非常に快適に動いています。

 

www2.razer.com

 

Galaxy Gear 360 & Gear IconX

 

最後に紹介するのは360度撮影が可能なアクションカメラ「Galaxy Gear 360」とBluetoothイヤホンの「Galaxy Icon X」です。

 

f:id:ryouta18820:20191123181520j:plain

Bluetoothイヤホンは一つも持っていなかったので試しにスマホと同じGalaxyのを購入しました。

 

 

wnzqgdsi.hatenablog.com

 

 

カメラについてもアクションカムに興味があったんですがGo Proは高いし、みんなが使っているので変わった物はないかと探していたところ「Galaxy Gear 360」を見つけました。

 

これからは文章だけではなく映像も届けられたらなーなんてのも考えています。

 こちらも撮った映像や音質は別でご紹介します!

Galaxy Gear IconX 【Galaxy純正 国内正規品】 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth SM-R14010117JP