りょうたろうの自作PCラボ

自作PCをメインに便利なガジェットなどを紹介していきます!

【Amazon】購入品紹介

 

こんにちは、りょうたろうです。

 

今日は先日、Amazonで購入したものを紹介したいと思います。

 

数は2点と少なめなので暇つぶし程度に見ていってください。

 

f:id:ryouta18820:20190112015217j:plain

 

 

 

Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 3.0m 2本セット(タイプAオス - タイプAオス)

 

まず1点目はHDMIケーブルです。モニタが増えてきたので配線整理のために購入しました。AmazonベーシックのHDMIケーブルを買うのは初めてです。

 

価格は3mのものが2本入っていて1313円。

 

本当は1.8mのものが3本入ったものが欲しかったのですが入荷日が未定となっていたので購入に踏み切れませんでした。こちらの値段は954円とかなりお得。

 

説明欄には「最新のHDMI基準に適合(60Hzで4K対応、2160p、色深度48bit/px)。最大帯域幅18Gbpsまでサポート」と書いてありますが本当なのかはわかりません^^;

我が家に4Kモニタはまだありません。

 

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 1.8m ×3本

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 1.8m ×3本

 

 梱包は必要最低限のパッケージ。安定の中華クオリティ。どうせ捨てるものですし、中身が無事ならなんとも思いません。

 

f:id:ryouta18820:20190112015942j:plain

f:id:ryouta18820:20190112020302j:plain

ケーブルはかなり太いです。取り回しが不便ですが、そこまで曲げたりしないので断線防止と思えばかなり良い。

 

f:id:ryouta18820:20190112020151j:plain

接続部には透明のカバーが付いています

映像はなんの問題もなく映りました。あとは耐久性がどれだけあるかが気になるところです。

 

Anker PowerPort 4

 

2つ目はAnkerのUSB急速充電器です。

 

こちらもコンセントタイプのUSB充電器が増えてきたので一つにまとめようと思い、購入しました。

 

f:id:ryouta18820:20190112020704j:plain

f:id:ryouta18820:20190112020715j:plain

f:id:ryouta18820:20190112020726j:plain

3年保証が付いています。さすがAnker

大きさはMacbookの充電器ぐらいです。4ポートで合計40Wまでカバーできます。急速充電にも対応しています。

 

電流だと1ポート最大2.4A、合計最大8Aまでです。

 

f:id:ryouta18820:20190112020922j:plain

f:id:ryouta18820:20190112020934j:plain

f:id:ryouta18820:20190112020911j:plain

コンセントに繋ぐとLED部分が青に発光します。さらに端末を充電中だと青から緑に色が変化します。そこまで強烈な光ではないので睡眠を妨害したり周囲の迷惑になることはありません。

f:id:ryouta18820:20190112021856j:plain

f:id:ryouta18820:20190112021908j:plain

コイル鳴きは無く、発熱もそこまでひどくありません。4ポート同時に充電したこともありますがどのポートも安定した出力でしっかりと充電できていました。

 

2ポートタイプもあるのでぜひご覧になってみてください。